診療時間 9:00-13:00 / 14:30-18:00
[休診日] 木・日曜、祝日
※祝日のある週の木曜日は診療します。

医院ブログBlog

かがやき歯科クリニック様に見学に行かせていただきました♪

みなさん、こんにちは💓

くるみ歯科こども歯科の院長 竹中 純子です!!

昨日、大好きな友人歯科医師の先生たちと共に滋賀へ女子旅に行ってきました✨




私たち、温泉♨️に行ったわけではなくて、、

 
今日も医院を良くするために、クリニック見学に行って参りました😊🌈

 

行く道中、
女性歯科医師ならではの
「人生観」「夫婦経営」「マネジメント」「子育て」「教育」
と幅広くトークが繰り広げられあっという間に、
滋賀県の南草津に到着〜


 

こちらの院長先生は、スタッフを輝かせるのが本当にお上手な素晴らしい先生でした

とても素敵なおもてなしの数々を受けました💕


こちらが見学に押しかけたのにお土産まで頂きました

こういう感動が口コミに繋がるんだなぁと改めて感心

「くるみ歯科こども歯科」に来てくれた患者様たちにもこういう感動を与えられたらいいなと思いました💗

 

こちらのクリニックでは
「歯科保育士」「歯科栄養士」という方々が活躍されて、歯科医院で保育士さんや管理栄養士さんの活躍が見れてとても勉強になりました😊

 

歯科栄養士さんは実際にママとこどもに寄り添って、どうやったら発育にいい食べ方や食べ物をしっかりと問診して提案していました。

 

特に保育園、幼稚園に通うまでの未就園児さんはご家庭でママとお子さんだけになってしまい、食に関する悩みがでたときに「聞いてもらう人がいない!!」、「私は一生懸命やっているのに全然報われない!!」って思うこともあるでしょう。

 

歯科医院で管理栄養士さんに聞いてもらうだけでも本当に心のサポートになると思いました。

それがお母様の助けになって、子育てにプラスになって幸せになっていただければ「くるみ歯科こども歯科」の私にとってもメンバーにとっても最高の喜びになることと思います!

 

「くるみ歯科こども歯科」の夢の1つに
「くるみKITCHEN」「くるみCAFÉ」「くるみサロン」を作りたいというのがあります。

 

くるみKITCHEN・・・歯科と健康の食育を発信する場所、食育教室🍴

くるみCAFÉ・・・歯と健康にいいおやつ食事をドリンクを提供するカフェ☕️

くるみサロン・・・子育てで迷った時に相談できるサロン、憩いの場所🍀

くるみフィットネス・・・親子で楽しめる運動スタジオ。 

 

「くるみ歯科こども歯科」では

正しい歯科医療で患者様に寄り添える歯医者であると同時に

 

歯医者が「歯科の食育」を発信して子育てに携わりながら、食育を実践する家族と共に子供の健康な口・体を育んでいき「一生涯むし歯ゼロ」を目指す予防歯科でありたいと思います。

 

今回の「かがやき歯科クリニック」さんでは診療でお忙しい中、院長先生をはじめスタッフの皆様には丁寧に説明もして頂け、私もすっかり「かがクリ」のファンに💕

浅野先生をはじめ、スタッフの皆様、お忙しい中親身に教えてくださってありがとうございました😊🌈

また今後ともよろしくお願い致します

藤が丘駅から徒歩7分、駐車場9台完備、2階に企業主導型保育「長久手くるみ保育園」併設
守山、尾張旭、瀬戸からも通いやすい長久手市の予防歯科、こどもの歯科、歯医者さん 
予防歯科、小児矯正、歯並び矯正、MRC矯正、マイオブレース矯正にも力を入れています

令和元年10月オープン 
地域の皆様「くるみ歯科こども歯科」をどうぞよろしくお願い致します!!
また元気で笑顔が素敵💓な
歯科衛生士さん・歯科助手さん・受付さん・管理栄養士さん・保育士さん絶賛募集中です。
未経験でも、プラス発想でやる気があれば大丈夫!!
一緒にくるみ歯科こども歯科を創っていきましょう!!
採用情報のお問い合わせフォームまたはお電話で
ぜひお気軽にお問い合わせくださいね♪