診療時間 9:00-13:00 / 14:30-18:00
[休診日] 木・日曜、祝日
※祝日のある週の木曜日は診療します。

医院ブログBlog

すまいる歯科様に見学いかせていただきました♪

みなさん、こんにちは💗

くるみ歯科こども歯科の院長 竹中 純子です!!

今日は院長先生のご好意で岡崎市の「すまいる歯科」様に見学にいかせていただきました。

長久手市から車で走ること1時間弱
見えてきました、素敵な看板が✨


象のロゴマークがとても可愛くて愛着が湧いてしまいますね!



こちら「すまいる歯科」前というバス停もありましたよ♪

バス停の案内看板に自分のクリニック名が入ることが院長先生の夢だったそうです💓
さすが叶えられています✨
こちらも記念にパチリです😊



ようやく到着しました♪
「くるみ歯科こども歯科」と同じでテーマカラーはフレンドリーカラーのオレンジなのですね💓

開業後は患者さんが少なく、
鳴かず飛ばずの時期を過ごされた経験があったからこそ

初期メンバーとの結束が強く、
開業14年たっても初期メンバーが4人も残っているのは本当に素晴らしいなと思いました

【努力は夢中に勝てない】
という格言もいただきました❤️

努力する人は夢中になる人には勝てないという意味で、

組織の中で、チーフやマネージャーなどリーダーになる人は時間も忘れて夢中になって院長と共に頑張ってくれる人とのことでした!
そういう人がリーダーになるのだと。

私も今までの人生の中で時間を忘れて夢中になれることってあったのだろうかと思い返してみました。
私はまだまだ時間を忘れるほど夢中になっていないなと。努力しかしていないと振り返ってみました。

きっと開業する頃には
「すまいる歯科」様の院長先生や幹部のように未来のスタッフ達と夢中(必死?)になって「くるみ歯科こども歯科」を創り上げていることでしょう。

そして、貴重な医院資料もたくさん頂きました。
特にすまいる歯科様の根幹をなすクレド(企業における信条、行動指針)は30個にも渡るのですが、これも惜しげもなく渡してくださいました。

「くるみ歯科こども歯科」のクレドも作ってみようと思います♪


やはり成功されている人の特徴の一つ、「与える人」だということ。
山村先生本当に素晴らしいです💓

まだまだ熱い山村先生とお話したかったのですが、お時間がきてしまったので豊田市を散策、ステーキランチをしながらやることを整理しました

山村先生、スタッフの皆さま
お忙しい中お時間をとっていただきありがとうございました😊❤️

またよろしくお願いします♪


藤が丘駅から徒歩7分、駐車場9台完備、2階に企業主導型保育「長久手くるみ保育園」併設
守山、尾張旭、瀬戸からも通いやすい長久手市の予防歯科、こどもの歯科、歯医者さん 
予防歯科、小児矯正、歯並び矯正、MRC矯正、マイオブレース矯正にも力を入れています

令和元年10月オープン 
地域の皆様「くるみ歯科こども歯科」をどうぞよろしくお願い致します!!
また元気で笑顔が素敵💓な
歯科衛生士さん・歯科助手さん・受付さん・管理栄養士さん・保育士さん絶賛募集中です。
未経験でも、プラス発想でやる気があれば大丈夫!!
一緒にくるみ歯科こども歯科を創っていきましょう!!
採用情報のお問い合わせフォームまたはお電話で
ぜひお気軽にお問い合わせくださいね♪