診療時間 9:00-13:00 / 14:30-18:00
[休診日] 木・日曜、祝日
※祝日のある週の木曜日は診療します。

医院ブログBlog

こどもデンタルフロスの「フロッシー」について

みなさんこんにちは😃
藤が丘・長久手の歯医者、くるみ歯科こども歯科です🐿

患者様の多くがお子様なので、今日はこどもデンタルフロスの「フロッシー」についてご紹介させていただきます!
当院の物販の中でも売れ行きナンバーワンのフロスです♪

子供の歯は大人の歯よりもデリケートで、歯肉も敏感なことがあります。
そのため、こどもデンタルフロスには柔らかい素材が使用されており、歯間や歯ぐきに優しく、傷つけづらい設計になっています。
歯茎を傷める恐れがありますので、基本的にはお子様には持たせず保護者の方が使用してください。

フロスが引っかかったりほつれが生じる場合は歯の詰め物が痛んでいたり、虫歯の可能性があります。
その場合は定期検診にて歯科医師や歯科衛生士にご相談ください。

フロッシーには6つのフレーバーがついています。
これにより、子供たちがフロスを使用することを楽しみながら、歯磨きとデンタルケアの習慣を身につけやすくなります。
こどもデンタルフロスは、子供の歯の健康を促進し、虫歯や歯周病の予防に役立ちます。
歯科医師や歯科衛生士に相談し、子供に適したデンタルフロスを選び、正しい使い方を学ぶことが重要です。

また、当院では歯の生え始めた赤ちゃんから小学6年生までを対象に、
お子様の健康なお口を守る予防のための「くるみカムカムクラブ」がございます。
お子様に楽しく予防で通っていただくための予防歯科クラブです♪

通常の定期検診に特典として下記ございます。
①クリーニング後にMIペースト塗布
 (MIペーストとは歯を再石灰化するトリートメント剤です。
  歯のエナメル質や象牙質の再石灰化を促進するために開発された製品で、虫歯の初期段階において効果的な治療法とされています。
  牛乳を成分としたものですので、牛乳アレルギーある方のご使用は控えております。
  イチゴ、バニラ、ヨーグルト、メロン、チョコなど味があるのでお子様の好きな味を選ぶことができます♪)

②矯正相談が初回1回無料
 (非会員の方や相談2回目以降は3300円かかります)

③スタンプを集めていただくとこども商品券お渡しします♪
 (検診に4回通っていただくと500円分の商品券のお渡しです)

④月に1回ガチャガチャコインのお渡しします♪

通常の上記特典に加えて年に2回「くるみカムカムフェア」も行っております。
現在行っておりますので、ご来院の会員様にはマグカップをプレゼントいたします♡
是非ご自宅に到着されているハガキをご持参くださいね!

当院では、無料で定期検診や予防治療を楽しみながら行える
「くるみカムカムクラブ」を開催しています
詳しくはこちらをご覧ください。