診療時間 9:00-13:00 / 14:30-18:00
[休診日] 木・日曜、祝日
※祝日のある週の木曜日は診療します。

医院ブログBlog

インビザラインファーストについて🦷

みなさんこんにちは😃
藤が丘・長久手のくるみ歯科こども歯科です🐿

当院で行っている矯正についてお話させていただきます♬
通院されてる方はお子様が多くいらっしゃいますので、
お子様の矯正<インビザラインファースト>についてお話いたします。

インビザラインは1日20時間装着する透明のマウスピースになります。
食事の際は外して、食事が終わったら歯磨きをしてから装着するので、虫歯のリスクは低くなります。
飲み物は装着したまま飲めますが、糖分の入っている飲み物は外して飲むことをおすすめします。

また、矯正は始めるタイミングで悩まれる方が一番多いと思います。
始めるタイミングとしては、前歯上2本と下4本の永久歯が生え揃ってきたときが一番ベストです。

定期検診でもドクターや衛生士にご相談いただければ、
矯正のタイミングお伝え出来ますのでご安心ください。

当院では矯正治療の担当医による相談会を実施しております!
通常3300円相談料として頂いておりますが、
カムカムクラブ会員の方は【無料】にて相談承っております。

<無料相談会>
6月15日(木)22日(木)29日(木)14:30~17:30
7月6日(木)13日(木)27日(木)14:30~17:30
お電話でのご予約のみとなりますのでよろしくお願いいたします!



当院では、無料で定期検診や予防治療を楽しみながら行える
「くるみカムカムクラブ」を開催しています
詳しくはこちらをご覧ください。