診療時間 9:00-13:00 / 14:30-18:00
[休診日] 木・日曜、祝日
※祝日のある週の木曜日は診療します。

医院ブログBlog

歯の定期検診行っていますか?🦷✨

こんにちは!
藤が丘・長久手のくるみ歯科こども歯科です🦷
みなさんこんにちは!
藤が丘・長久手のくるみ歯科こども歯科です。

さっそくですが、みなさんは歯の定期検診を行っていますか?
歯の治療が終わってそのまま、通院が途絶えてしまった…という方はいませんか?
今日は定期検診の大切さについてお話ししたいと思います!!
定期検診では、3つの事についてチェックをしています!!

 一つ目は、虫歯や歯周病の早期発見や他にお口の中で問題が起きてないかのチェックをします!
虫歯や歯周病は自覚症状が出る前に早めに治療することで歯の寿命が長くなったり、治療期間の短縮や歯を削る量の削減ができます。

二つ目は、全体的なクリーニングです!
歯石や着色を専用の機械でキレイにしていきます。
ご自宅では、磨きにくい所をクリーニングすることにより虫歯や歯周病の予防になりお口の健康を守っていくことができます。

三つ目は、セルフケアへのアドバイスです!
私達が、患者様一人一人にあった歯磨きの方法や歯ブラシの選択、歯磨き粉などをアドバイスさせていただきます。

このように定期検診を行う事は未然に虫歯、歯周病を防ぐことに繋がります。


当院では、快適に定期検診を受けていただけるようにフェスタオルを用事しました。
皆さまの表情が見えなくなってしまうので、些細な事でも遠慮なくお声かけください。
※ご利用の方はスタッフまでお声かけください!


当院では、無料で定期検診や予防治療を楽しみながら行える
「くるみカムカムクラブ」を開催しています
詳しくはこちらをご覧ください。